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受付業務
受付は病院の窓口として、外来・入院の受付をはじめ、会計、院内案内、電話対応等の業務を行っています。また、チーム医療の一員として医師や看護師等の医療スタッフが円滑な活動が出来るようにサポートを行うことも大切な業務のひとつと考えております。
私たち職員は、笑顔とまごころをモットーに日々の業務に取り組んでおります。
◆診療を受けられる方へ(初診・再診)
- 受診時には、健康保険証、各種公費医療受給者証※1をご提示ください
(ご提示のない場合は、自費扱いとなりますのでご注意下さい)。 - 再診の方も、月1回、健康保険証、各種公費医療受給者証(※)をご提示ください。
- 神経内科の受診を希望される方は完全予約制となりますので、初診時はお電話にてご予約をお願い致します。
- 当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。
(※)お持ちの方のみ
◆医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時)
加算1 4点(マイナ保険証を利用しない場合)
加算2 2点(マイナ保険証を利用した場合)
◆一般処方名加算
医薬品の供給状況や、令和6年10月より長期収載品について医療上の必要性があると認められない場合に患者様の希望を踏まえ処方等した場合は選定療養となること等を踏まえつつ、一般名処方の趣旨を患者様に十分に説明いたします。
◆ご入院の方へ
・入院手続きをされる際に、健康保険証、各種公費医療受給者証(※)、
限度額適応認定証(※)、身体障害者手帳(※)、介護保険証(※)をご提示ください。
(※) お持ちの方のみ
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